人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日『라 베리타(ラ・ベリータ)』

4月30日『라 베리타(ラ・ベリータ)』_e0355303_22110294.jpg

2017年4月30日 15時~
LG아트센터(LGアートセンター)




“アートサーカス”という名前と、リーフレットのこの写真にどうにも惹かれて見に行ってみた。
一瞬一瞬、絵みたいな世界が広がるのかな、と思って。

でも、正直ちょっと期待外れだった。
シーンとシーンの合間にピエロ的な役割の人が出てきて話を続けていくのだけれど、あまり面白くない。
集中力がぶった切られる感じさえして、なかったら良いのにな、と。
それからシーンの最中に笑いを取りに走る瞬間があるんだけど、別に面白くない。
これもまた綺麗な流れをぶった切っていて、ちょっといらっ。
技術的にすごい人たちが出ていることは分かるのだが、それを堪能できない時間の方が長くて残念。

設定は面白い。
競売に欠けられたダリの絵。
ダリをモチーフにして作り上げられるサーカスのシーン。
ランプシェードみたいなタンポポの綿毛。犀の被り物。
木の根元で見つけた“薄荷キャンディーみたいな真実”という表現。
そして口から薄荷キャンディー=真実(ラ・ベリータ)を吐き出す少女。

あんまり楽しめなかったのは私だけなのだろうか。
ぎりぎりでチケッティングして端の方で見たからか?
中央・中央後方からは結構笑い声が聞こえたりして、良い雰囲気だった。
正面から見たらまた違ったものが見えたのだろうか。うむ。